レイコップの実力を実感。ふとんクリーナー舐めてた。

結婚のお祝いと新居引越のお祝いで奥さんがふとんクリーナーのレイコップ(RAYCOP)を頂きました。ピンクが好きなのでレイコップの色はピンクゴールドでした。
そして、私が感謝の布団クリーナー係に任命されたのでレビュー。

RAYCOP RS-300J

実際使ってみた。

レイコップ RAYCOP RS RS-300JPK 使ってみた。

以前より掃除にはずっと吸引力の落ちない掃除機派なのですが
この度レイコップを実際使ってみるとトンでもなくふとんのホコリを吸うことが判明。
いつものようにベッドパッドとふとんをレイコップで掃除した感想です。

ダストボックスを覗きながら掃除できる

軽くふとんを掃除した瞬間からホコリがダストボックスにみるみる溜まって行くのが見えて気持ちいい。ダストボックスがレイコップの前面上部についていてホコリを確認しながら掃除ができるので、掃除しているのが実感できた。これが人気の秘密かもしれません。
掃除が終わったあとダストボックスを開くと大量のホコリが取れいていました!量的には例えるならクイックルワイパーでそろそろホコリたまったし裏側使うかなって状態くらいのホコリが着いた状態を想像してください。あれくらいたっぷり取れていました。
このほこりを吸う可能性があったのかと思うと使って良かったなと感じることが出来ました。

音は普通の掃除機と同じ

スイッチを入れた瞬間から掃除機音はします。
レイコップは小さいからといって静音は期待できません。
音は普通です。

レイコップの何が良かったの?

ふとんをはたく機構があってホコリを出して
そのあとホコリを吸うところがあり
UV照射で清潔にって機能がついています。

レイコップは布団掃除専用機である

上記だけでも充分に魅力的なんですがレイコップを使ってから気づいたことがあります。
布団掃除をするなら掃除機でもいいんです!いいんですが・・・
床やら掃除したノズルや本体を持って布団掃除に使うにはやや抵抗があったのですがレイコップは布団クリーナーという専用機器であるからこそ布団のために清潔に使えるのに気づきました。

すぐに出しやすい

レイコップが小型なのもさることながら洗濯や布団乾燥機以上の手軽さで布団を掃除することができる。大掛かりな掃除の回数を減らす事が出来て助かります。
今回はプレゼントとして頂いたのですが小型なので収納場所に困ることもなく嬉しいプレゼントとなりました。

レイコップまとめ

レイコップ RAYCOP RS RS-300JPK レビューまとめ

布団掃除の常識にとらわれていたというのが正直な感想です。口コミもスゴイのがよくわかった。
次にレイコップが来てやることが増えたーっ!というより、布団を干したり洗濯する回数を少し減らせたーという感想です。レイコップが布団掃除をグッと手軽にしてくれました。今後も活躍してくれそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加