【艦これ】2014イベント「索敵機、発艦始め!」E5攻略終了!

艦これ2014イベント「索敵機、発艦始め!」のE5攻略!全作戦終了しました。
ずいぶんかかってしまいました。
イベントは5月9日の11時のメンテナンス突入まであと残りわずかです。

2014艦これイベント「索敵機、発艦始め!」完全攻略

スポンサーリンク

【艦これ】イベント「前路対潜掃蕩戦(E4)」撃破ボーナス獲得まで

E4は固定ルートあり。
潜水艦のみ編成⇒通常の艦隊⇒ボス潜水艦のみの編成。
対潜装備をして2戦目は避けるのをお祈りするマップ。

爆雷とソナーをセットで装備をすると効果がアップするので
組み合わせを注意すると良いでしょう。
3スロットある艦娘は爆雷、ソナー、主砲を装備し2戦目に備えました。

軽巡洋艦「酒匂(さかわ)」

【艦これ】イベント「ピーコック島攻略作戦(E5)」撃破ボーナス「酒匂(さかわ)」獲得まで

本イベント最終マップ
構成が重要なマップでした。
とくに装備!着弾修正射撃による昼間2回攻撃にする制空権を取るために
高い制空値を要求されました。
加賀、赤城、大鳳に「烈風」6機、「烈風改」1機の合計7機を搭載し350もの制空値を用意しても
ボス戦では確保までいかず制空優勢までしか取れませんでした。

あとキラ付けがじわりと効いてきます。
事故は避けられませんが
命中率と回避率が上がり
ボス到達率とボス夜戦突入時の艦娘の状態が段違いに変わってきます。

資材とバケツがあればゴリ押しでクリア出来る感覚は一切なくなりました。
日頃の装備開発とレベリングしてあらゆるマップに対応できるようにしなければならなくなってきました。
次回のイベントの教訓的なものを得たような気がします。
慢心、ダメ、ゼッタイ。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加