【艦これ】2014春イベントE3まで終了。攻略とか感想

艦隊これくしょん
2014春のイベント「索敵機、発艦始め!」E3まで終了。
クリア動画と感想貼っていきます。

イベント概要

イベントマップ自体はE5まで存在し
E3クリア時点でE4 E5の攻略は任意となっております。
E4には工作艦「明石」の専用装備ほか
E5には軽巡洋艦「酒匂(さかわ)」ほか
が手に入ります。

公式からE4は任意で参加のお知らせとなっています。
次イベントマップ

【艦これ】イベント「ズンダ海峡を越えて(E2)」撃破ボーナス工作艦「明石」獲得まで

E2攻略方法
策敵値がボス前で確保されてさえすればボスへは必ず到達できる仕様となっていました。
彩雲や零式偵察機等を積んで進撃しましょう。
動画の構成は重航戦戦戦雷空です。

【艦これ】イベント「強襲!ポートワイン破壊作戦(E3)」撃破ボーナス「天津風」獲得まで

E3は動画をみていただくとわかるように
固定ルートが存在し夜戦も回避できE2より攻略がしやすかったです。

固定ルートの方法は
提督レベルも関係しますが策敵値一定以上で水上偵察機と水上爆撃機を搭載すること
空母には彩雲を
重巡 航戦 戦艦には水上偵察機・水上爆撃機を装備し
ボス前までにこれを破壊されないようにすればボスへ100%到達することができました。

構成は重航戦戦雷空空です。

わが艦隊はレベルが低いほうなので戦艦を投入しちょっと資材消費が激しかったです。
きちんと艦娘のレベリングしてあれば戦艦を重巡に変更しても十分ボス到達はいけると思います。

天津風

まだゴールデンウィークが始まったばかりですし
ボスのゲージも自動回復しませんのでじっくりE4E5を攻略したいと思います。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加