セブンイレブン『金のおむすび』の具がたっぷりプレミアム!

関東先行発売の金のおむすびが関西にもようやく登場したのでさっそく購入。
金のおむすび たっぷり生たらこ昆布〆を選択

スポンサーリンク

金のおむすびパッケージ

セブンイレブン-金のおむすび(たっぷり生たらこ昆布〆)-パッケージ
セブンイレブン
金のおむすび たっぷり生たらこ昆布〆 167円(税込180円)
カロリー 170Kcal

包装からしてプレミアム

いつものおにぎり開封手順ですが
開け具合からしてプレミアム感が漂っておりました。
のりは焼き海苔でした。
関西ではコンビニのおにぎりでも味のりが定番ですので
金のおむすびを開けた瞬間に違和感を覚える人がいるかもしれません。

セブンイレブン-金のおむすび(たっぷり生たらこ昆布〆)-のり

のりが巻かれているというよりかは挟んだ形になりました。
すぐにのりがふやけてきますので
お好みの硬さでお召し上がりになれます。

金のおむすびの具材に臨む

初回限定ですがおにぎりを半分にして具材を確かめてから食べることにしました。
ころっと形の良い生たらこが3片入っており
中の具材なんやから崩れてるとかそんなことない
見えない具材までプレミアム感たっぷりだった。

セブンイレブン-金のおむすび(たっぷり生たらこ昆布〆)-具材1

セブンイレブン-金のおむすび(たっぷり生たらこ昆布〆)-具材2

お味は

ほどよく口の中で米がほぐれて
いい感じに昆布で〆られた生たらことからんでくれます。
のりも味のりではないので素材の邪魔をしません
のりの香ばしい薫りとともに楽しめました。

特別感という意味では焼き海苔はとくに新鮮でした。
味のりが無いのは個人的に物足りなさがあった次第です。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加