家でココイチ

家でココイチを食べます。
まずココイチで「ポークカレー普通の辛さ」のレトルトタイプのカレーと「とび辛スパイス」を買ってきます。

ポークカレーですソース量は220g
ココイチポークカレー普通の辛さ

ココイチの秘伝をご家庭で「とび辛スパイス」
ココイチとび辛スパイス

今回は雑穀米でいただきます。家ココイチならではの構成です。画像のごはん量は250gです。
参考にですがココイチで提供される普通盛りごはん量は300gです。
余談ですがココイチのお持ち帰りではカレーソースのみの持ち帰りも可能です。通常の持ち帰り容器ではないのでトッピングがある際は個別容器になります。フライ類も個別容器に入れられます。チーズはカレーソースにINするか分けるかが選択できました。個店によって対応が変わる可能性があります。ポークのカレールーのみは250円です。レトルトも税込みで250円ほどです。(執筆時)
ココイチレトルトカレー

とび辛スパイス使用後です。
粒がお店のものよりやや大きいです。沢山入れてもさほど辛くなりません。もったいないので入れるなら少々あたりがおすすめです。
少々入れるとスパイスの香りが引き立つので食欲が増します。たべる直前に入れましょう。
ココイチレトルトカレーinとび辛スパイス

家でもおいしいですね。

スポンサーリンク

もっと安く家でココイチを堪能したい

ご存知の通りココイチのカレーソースはハウス製です。2015年ココイチはハウスの連結子会社になりました。
amazonでハウスの業務用カレーソースが売っています。
これがココイチのカレーソースに近いとのことで買ってみたところかなり良い感じに近い味でした。

この業務用のルーはココイチに近い味と言いましたが
ややスパイス感が足りないと言ったところでしたので
次回食べるときは今回買ってきた「とび辛スパイス」を投入してみてみたいと思います。

大容量もあるので4人家族なら少しお代わりできます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加