艦隊これくしょん専用ブラウザが増えてきた

続々と艦これ専用ブラウザや専用ツールが増えてきました。
艦これのように
ユーザーが多いとこういう部分がメリットあるんだなーって実感
プレイするのが楽しくなってきました。

前回の専用ブラウザ紹介記事は「コチラ

8月21日が初登場かな「艦これ指令部室」

艦これ 司令部室
http://nozomi.arege.jp/KanHQ/

艦これ指令部室

機能

遂行中の任務、遠征・入渠・建造の終了時刻が常に確認できます。ちなみにゲーム内では画面切り替えする度に情報取得しているためサーバーに負担がかかるのです。
ワンクリックでミュートできます。ちなみにゲーム内ではミュート後に元の音量に戻らないので面倒なのです。
ウィンドウサイズに合わせてゲーム画面を縮小できます。これで仕事中にこっそりやってもばれないのです。
遠征、入渠、建造が完了するとタスクバーが光って知らせます。(右下の通知領域ではありません。)
スクリーンショットを保存できます。保存先はピクチャフォルダーです。画面を縮小していたりスクロールしていると正しく保存できません。

仕事中にはやりませんが
仕事中やっても快適に艦隊これくしょんをプレイできるようです。

アップデートが早いのでいろいろ期待できそうです。

では。

艦隊これくしょん~艦これ~の始め方
艦隊これくしょん〜艦これ〜が人気すぎてつらい
艦隊これくしょん〜艦これ〜を快適にプレイする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加