ホワイトデーのお返しの悩みをようやく解消できた。

お返しが必要な義理チョコを貰いすぎたら困るってのが社会人になって痛感しました。

ホワイトデーのお返しの悩み

ホワイトデーのお返しに悩んでいた一人なのですが去年やった方法が大ウケだったので紹介。
まず女性から喜ばれることが前提なのも大きな悩みどころ。
金銭的にもイーブン以上に調整できますし一人から多人数まで対応できますのでおすすめです。

そのお返しのプレゼントはこちら

コーヒーのドリップパックと紅茶フレーバーティーバッグです。

スポンサーリンク

どうやって返すの?

やり方はまず箱からばらしてチョコレートの気持ち分くらいよりちょっと多めな量をラッピング袋に小分けにします。
ラッピング袋は100均ショップでも女性向けのかわいいのがたくさんあります。中身が見えないのがミソです。
面倒なんですがちょこっとした手間を掛けるだけで心のこもったプレゼントにすることが出来ます。

なぜコーヒー・紅茶なのか?

会社ならどんなものを飲んでいるのかとかすぐにリサーチできるし
経費で出るコーヒーやお茶に飽きたところにやや贅沢な嗜好品はかなり喜んでもらえました。
会社で消費できるし持って帰る必要もないから今のところハズレ無しのお返しになった。

さらなるメリット

もっと大人数にお返しをする場合など数を揃えるので味の種類も増やせますし
ばらまきであるブラックサンダー系チロルチョコ
攻めなどに有効なのは試してみて気づきました。
余れば自分で消費、味の種類があるので違いの分かる男にもなれる。ダバダ〜

お返しにもうひと工夫した

一個だけなら袋に入れずドリップパックにお返しのお礼と付箋メモをつけて居ないときにでもデスクに置いておくとさりげなくて良いかなーと思っております。

チョコのレベルもピンキリですがコーヒーもピンキリなので合わせていきやすかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加