飲み干せる系「黒酢香る 冷やし中華」が美味すぎてヤバい

食べたセブンイレブンの冷やし中華の過去史上、一番ウマい冷やし中華と断言できる。
その名も「黒酢香る 冷やし中華」

黒酢香る冷やし中華

俺の中で大ヒット!この夏は同じ系統の冷やし中華が増えてくれることを祈ります。
黒酢香る 冷やし中華のなにが美味すぎてヤバかったのかレビュー

黒酢香る冷やし中華-パッケージ

黒酢香るスープが起源にして頂点

結論から言うとスープが強烈にマイルドで美味くてヤバい
いままでの酸味の効いた柑橘としょう油ベースのスープとは180度違う方向で
スープ飲んだ瞬間、「キタコレ!」と腰抜かしました。

黒酢香る冷やし中華

スープのヤバい点
まずタイトルにもある通り

・スープは飲み干せる。(喉が乾きを訴えない)
・マイルドすぎてねりからしが初めて必要だと感じ、ありがたく使用した。
・マヨネーズは要らない。別添も無かった。
・具材の味も味わえる。(酸っぱさでごまかされていない)
・黒酢だけどむせることもない(むしろ前のほうがむせた)

とにかく最後の一滴まで飲み干せる冷やし中華でした。

具材のボリュームがすごい

黒酢香る冷やし中華-具材

チャーシューの量が多いし麺を綺麗に隠せるほど入っていてたまらん。
わかめとごまを和えたもの、きくらげとモヤシを和えた具材が最高。
スープとよく絡んで大満足。
紅ショウガが消えましたね。彩りの点で言っても邪魔なショウガはなんの為にいたのか未だに謎です。

麺がつるつる

黒酢香るスープを入れるといままでの麺よりほぐれやすい!
食感もつるつる度がアップしていてずるずると口にかき込める

全体のバランスが素晴らしい

こんなにも全体の味のバランスが良いコンビニの冷やし中華を食べたのは初めてでした。
セブンイレブンの冷やし中華が別次元すぎて他のコンビニの冷やし中華に感動できるんだろうか。
この夏のコンビニ冷やし中華戦争を楽しみにしたいと思います。

その他、カロリーとか

黒酢香る冷やし中華-カロリー

黒酢香る 冷やし中華のカロリーは505kcal
価格は447円
ヘルシーすぎる!安すぎる!

500円くらいなら出しても良いと思える感じの内容でしたのでお値段以上だと思っています。
絶対食べた方がいい。コンビニの冷やし中華の価値観が変わる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加