「 モノ 」 一覧

SynologyのDS216jセットアップ

2017/01/28 | モノ , ,

NAS3台目。今回はSynologyのDS216jです。何をするわけでもなく増えていきます。 さくっとセットアップします。 外箱はQNAPと比べ小さめです。 WD

続きを見る

100均で買って良かったもの-チケットホルダー

2017/01/25 | モノ ,

先日ダイソーでみつけたチケットホルダー A4サイズを三つ折りにして入れるタイプ Slim Max 七変化チケットホルダーと書いてます。 キングジムのオレッタのようなものが欲しいと思っ

続きを見る

モバイルVRゴーグル買ったよ

2016/12/17 | モノ

VR元年とのことでいっちょ買ってみました。 iPhone7Plusのサイズに対応していたこれを購入 2千円の価格帯で2眼タイプ もの自体も軽くで装着感もしっかりしておりとてもよかった

続きを見る

QNAP社のTS-231+を1年使ってみた感想

2016/12/10 | モノ ,

2015年12月23日にamazonのTS-231+を34800円の1割引きキャンペーンにて購入しました。 現在は1万ほど下がった価格にて販売されているようです。(本体のみ別途HDDが必要です。)

続きを見る

QNAPのTS-231+ではXdove使えない

2016/01/14 | モノ ,

以前、TS-231+でメールサーバー立ち上げるとかいってPHPXmailとか書いてたんですが Xdoveまでインストールしようって思って頑張ったけどダメだった話 張り切ってQNAPサイ

続きを見る

Amazonギフト券のギフトケースがかわいい

2015/12/27 | モノ ,

前回の記事でQNAP TS-231+を購入したのですがHDDが内蔵されていませんので オシャレと評判のAmazonギフトのボックスケース入りを購入してからギフト券でHDDを購入することにしました。

続きを見る

QNAPのTS-231+を購入!

2015/12/26 | モノ

2015年のクリスマスも終わりすっかり年末年始の装いです 開催中のAMAZONウィンターセールに参加しTS-231+を10%OFFで購入。 購入時は入荷待ちになっており大晦日に届く予定で楽しみでた

続きを見る

バイオお風呂のカビきれい-賃貸編-

2014/10/15 | モノ , ,

バイオお風呂のカビきれいのシール跡でお困りの方必見です。 引越ししてすぐにお風呂をおふろの防カビくん煙剤をしておいたものの 効果が2ヶ月程度と持ちが悪いのでくん煙剤つかって1ヶ月経っておりませんが

続きを見る

甘みが引き立つたまごかけご飯用醤油

いつも行く立ち食いうどん屋で毎朝卵かけ御飯200円を食していたんですが 引越をしたため通勤経路が変わり立ち寄れなくなってしまいました。 そこの立ち食いうどん屋で出されていた卵かけご飯をしばらく食べ

続きを見る

エアベッドで急な来客のお泊まりでも安心!

2014/10/05 | モノ

急遽、新居に遠くから来客が来ることになり泊まっていって頂くためゲスト用エアベッドを購入。 INTEX(インテックス) ツインクラシックエアーベッド INTEX(インテックス) ツイ

続きを見る

暗号通貨を買うとき時の注意

ついに暗号通貨を買った!という方が周りでも増えてきて 暗号通貨または

VPNが利用できる暗号通貨MysteriumNetwork

MysteriumNetwork($MYST)という暗号通貨のICOに

ビットコインを買ってみて変わったこと

2017年4月より暗号通貨が目立つほどに値上がりをはじめネットをざわめ

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

Huluで下町ロケット観れるようになってた

[/caption] 見逃しまくってまぁいいかとなっていた下町ロ

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑