モバイルVRゴーグル買ったよ

VR元年とのことでいっちょ買ってみました。
iPhone7Plusのサイズに対応していたこれを購入

2千円の価格帯で2眼タイプ
もの自体も軽くで装着感もしっかりしておりとてもよかったです。

しっかりした箱に入っており汚れ等もなく綺麗な状態で届きました。
中身はVRゴーグルとレンズクリーナーと説明書、ゴーグル専用の袋が入っていました。

スマホ装着部は磁石で開閉できるようになっています。
カチッとなるのでしっかり止まったのが音で確認できます。
内装はスポンジと下部分にゴム素材のものがありスマホが傷がつかない工夫がされていました。

vr-goggles

さっそくVRゴーグルへiPhone7Plusを装着していきます。
枠はiPhone7Plusの画面部分より大きいので
もう少し大きいサイズのスマホも対応できるのかもしれません

vr-goggles

蓋を閉じるとイヤホンや充電ケーブルを通す穴があります。
ここからはがっつりと光はもれてくることはありませんでした。

vr-goggles-side

左右それぞれのピント調整つまみ(製品左右)と
左右のレンズ角度による画像の重なりのブレ調整ができるダイヤル(製品上側)があります。

vr-goggles-pint

頭部はベルクロで調整、付け剥がしによるケバ立たないタイプの上等なやつなので
長く使える仕様でこの部分はうれしい部分でした。

vr-goggles-belcro

カメラ開放部分もiPhone7Plusのカメラは干渉することなく利用できました。

試しにジェットコースターのアプリで遊んでみましたが没入感もあり必要十分楽しめました。
コンテンツが増えてきたらもっとVRゴーグルを使う機会が増えてくるでしょう。
遊ぶ機会が増えたら高級機も検討したいです。

リコーのシータなどで旅の思い出を3Dで振り返るのも良いかもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加