「 iPhone 」 一覧

さくらサーバーで運用している独自ドメインメールのメールソフト送受信設定

さくらのレンタルサーバーで運用している独自ドメインのメールアドレスを送受信できるよう設定方法をメモ 独自ドメインを使った設定とさくらのドメインを使った設定の2種 さくらのドメインで送受信設定を使う

続きを見る

iPhoneから曲を一括で削除して再び全曲iTunesと同期する方法

iPhoneで一曲やアルバム単位で曲を消すならミュージックアプリからできますが設定からだと一括の削除も出来るので iTunesのチェック入れた音楽とiPhoneの音楽の同期がうまくいかなかったので

続きを見る

iPhoneでauIDを新規作成する方法

2014/03/18 | モバイル関連 ,

Softbankからauへとキャリアを変更いたしましたので auお客様サポートアプリを利用するためauIDを作成しました。 iPhoneでの作成方法をまとめてみました。 iPhone

続きを見る

au一括0円でiPhone5sの32Gを見かけたので即変更してきた。

2014/03/16 | モバイル関連

先週いままでお世話になったSoftbankからauへMNPでiPhone5s一括0円で変更いたしました。 キャリア変更することによって月額使用料が大幅に減らす事ができました。

続きを見る

Lightning30ピンアダプタも安くなりました。

以前のLightningケーブルも安かったのですが 30ピンケーブルの変換アダプタも安くなったので買ってみました。 Lightning 30ピンアダプタ -iPhone4からiphon

続きを見る

Wi2に申し込んだのでIDとパス省略用にMacアドレスを調べた。

利用頻度から考えるとコスパが良かったので申し込みました。 読んだのはこの記事 Wi2:月額380円で街じゅうにあるWi-Fi(公衆無線LAN)が使える神サービス! MacBook

続きを見る

安っ!使えるLightningUSBケーブルが198円だから4本買った

LightningUSBケーブルは高いからたくさん買えず圧倒的に数が足りない。 と思っていたところ Amazonで安いやつがあったんで買ってみた。 Apple純正品ではないのでご注意ください。

続きを見る

Googleで「ヤマト 追跡番号」を入れて検索できる

MacBookAirの到着が待ち遠しくいたるところで クロネコで荷物検索しまくってたら Googleで直接検索できることがわかりました。 検索方法は 「ヤマト 000000

続きを見る

楽天でおしゃれでリーズナブルなテレビ台買った。

【テレビ台】【テレビボード】【テレビラック】【AV収納】木製 tv台 tvボード 北欧 モダン【送... テレビボードを探していて これだ!と思った家具は結構高い! かと言って安いので妥協し

続きを見る

iOS版のChromeのタブ切り替えがすごい楽だった

Chrome無料(2013.04.25時点) App StoreGoogle, Inc.posted with ポチレバ 以前、Chromeを使った記事を書いてましたが ちょ

続きを見る

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

Huluで下町ロケット観れるようになってた

[/caption] 見逃しまくってまぁいいかとなっていた下町ロ

Windows10アプリケーションの関連付けを変更する

Windows10でのアプリケーションの関連付けの変更方法です。 た

さくらサーバーで運用している独自ドメインメールのメールソフト送受信設定

さくらのレンタルサーバーで運用している独自ドメインのメールアドレスを送

synologyNASのwebメーラーを使う

synologyのDS256jがセットアップもできたのでいろいろとアプ

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑