「 ガジェット 」 一覧

LAN完備のホテルが増えてきたし「ちびファイ2」を購入

2014/08/27 | モノ ,

今更なのですが「ちびファイ2 ac」が出てるけど 有線LAN接続できる「ちびファイ2」を選びました。 家でも使用には十分耐えてくれます。 PLANEX ちびファイ2 MZK-UE15

続きを見る

REX-WIFIUSB2を使ってUSBHDDをネットワークドライブ化する

ネットワークドライブを一台も持っていないんですが 以前購入した。REX-WIFIUSB2でUSBハードディスクをネットワーク化したいと思います。 過去記事 - REX-WIFIUSB2で色々始めま

続きを見る

USB3.0の外付けHDDの暴力的な転送スピードに腰を抜かした。

想像以上のスペックを持つガジェットを手に入れたとき 持て余してしまうクセが抜けきらなくて困っています。 私は一番上手く使いこなせる自信がありません。 ただ転送が早い外付けHDDが欲しかっただ

続きを見る

Photoshop用に買った国内メーカーモニターがとても良かった

MacBookAir2013のモニター発色が悪く Photoshopでデザインをしていると色のくすみが酷く使用が辛くなって もやもやしてたのですがアマゾンを覗いてたら いい感じの安い国内メーカー

続きを見る

RaspberryPi購入!サイズがとっても小さい

ついに買ってしまいました。 ラズベリーパイ! ラズベリーパイはサイズが小さくてもちゃんとしたコンピュータです。 触った感想など今後書いていきたいです。   ラズベリーパイはコンピュー

続きを見る

Lightning30ピンアダプタも安くなりました。

以前のLightningケーブルも安かったのですが 30ピンケーブルの変換アダプタも安くなったので買ってみました。 Lightning 30ピンアダプタ -iPhone4からiphon

続きを見る

無線マウスになったら机のスペースが増えた!

写真の通りに ふと缶コーヒーを置いたとき衝撃が走る! 今まで有線タイプのマウスしか使ったことがなかったんですが 無線マウスにした途端 机に広大なスペースが増えたことに感動した。

続きを見る

iPadmini16GとSDスロット付ミニwifiルーターがとっても相性が良い。

iPadmini16Gをしばらく使用していると どうにも容量が足りないので 外部メモリに頼ることにしたんですが Amazonを徘徊していたところ このミニwifiルーター「MeoB

続きを見る

毎日ビットコインが貰えるサイトの仕組み

typographyimages / Pixabay[/captio

暗号通貨を買うとき時の注意

ついに暗号通貨を買った!という方が周りでも増えてきて 暗号通貨または

VPNが利用できる暗号通貨MysteriumNetwork

MysteriumNetwork($MYST)という暗号通貨のICOに

ビットコインを買ってみて変わったこと

2017年4月より暗号通貨が目立つほどに値上がりをはじめネットをざわめ

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑