LAN完備のホテルが増えてきたし「ちびファイ2」を購入

2014/08/27 | モノ ,

今更なのですが「ちびファイ2 ac」が出てるけど 有線LAN接続できる「ちびファイ2」を選びました。 家でも使用には十分耐えてくれます。 PLANEX ちびファイ2 MZK-UE15

続きを見る

Pogoplugにしたらデータ入稿とか楽になった

PogoplugCloudが月500円で容量無制限になり 日々増えるデータが大きいので50Gや100Gのオンラインストレージでのバックアップは足りなくなってきたのでPogoplugへ乗り換えました。

続きを見る

2014セブンイレブンうなぎの蒲焼重食べた

2014年も土用の丑の日がやってまいりました。 セブンイレブンでは25日からうなぎ蒲焼重の予約分販売が始まっており 7月29日の丑の日より一足お先にいただきました。 九州産うなぎ蒲焼

続きを見る

通勤用自転車を買い替える際にこだわった所

2014/06/28 | モノ ,

通勤用って言っても駅から会社までの間なんですが 自転車で10分ほどの距離でも気分よく走るため 今回は少し張り込んでみました。 通勤用自転車のスペックと先代の自転車 自転車はちょ

続きを見る

2014セブンイレブンうなぎ蒲焼重予約開始

2014/06/25 | 雑記

6月23日からセブンイレブンでうなぎ蒲焼重の予約が開始されました。 今年2014年の「土用の丑の日」は7月29日(火) さっそく予約をしてきました。 2014セブンイレブンうなぎの蒲焼重食べ

続きを見る

マウスパッド変えたらやる気が沸いてきた。

2014/06/23 | モノ

300円くらいのマウスパッドを使っていたんですが MacBookAirの動作が遅くなったときに がっつりセンサーを捉えてくれないことが多かったので新しいのを購入。 SteelSeri

続きを見る

Macでホームディレクトリ名を変えてDropboxが起動出来なかったときの解決方法

Macのホームディレクトリ名を変えようと思ったのでポチポチっと変更したら Dropboxが起動しなくなったので起動するまでの道のり。 Macのホームフォルダって? ホームディレク

続きを見る

セブンイレブン金のおむすび「神戸牛」

2014/06/09 | 雑記 ,

金のおむすびシリーズ。「神戸牛」登場 もはや値段からしてわけがわからんけど 150円セールやってたから手に取った 近畿限定発売です。 セブンイレブン 金のおむすび 神戸牛

続きを見る

むせるほど薫るセブンイレブンのチーズポップコーン

セブンプレミアムのポップコーンを見かけたので購入 熟成チェダーチーズを使った「チーズポップコーン」一種のみ店頭にありました。 関西も発売開始かな? セブンプレミアム熟成チェダーチーズ

続きを見る

Evernoteのブックマークレット。

2014/05/27 | WEBサービス

Chromeで「Evernote Web クリッパー」のエクステンションを導入すると PhotoShopでスペースボタンが動作しない不具合に見舞われて (もしかしたらIllusratorも) C

続きを見る

毎日ビットコインが貰えるサイトの仕組み

typographyimages / Pixabay[/captio

暗号通貨を買うとき時の注意

ついに暗号通貨を買った!という方が周りでも増えてきて 暗号通貨または

VPNが利用できる暗号通貨MysteriumNetwork

MysteriumNetwork($MYST)という暗号通貨のICOに

ビットコインを買ってみて変わったこと

2017年4月より暗号通貨が目立つほどに値上がりをはじめネットをざわめ

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑