レイコップの実力を実感。ふとんクリーナー舐めてた。

2014/10/02 | モノ

結婚のお祝いと新居引越のお祝いで奥さんがふとんクリーナーのレイコップ(RAYCOP)を頂きました。ピンクが好きなのでレイコップの色はピンクゴールドでした。 そして、私が感謝の布団クリーナー係に任命さ

続きを見る

尋問のため高等裁判所へ召喚された話

2014/10/01 | 雑記

先日、高等裁判所へ行って参りました。 相手方代理人弁護士より尋問のため召喚されました。民事裁判です。 このごろ裁判所続きです。 たぶん後にも先にもこんなにも法の建物へ出入りすることはないと思うで

続きを見る

WiMAXルーターは7GB制限なし!光回線は止めました。

インターネットの利用環境を見直した結果。 大容量のデータのやりとりってそんなに使わないことが判明したので 引越しを機にWiMAXルーターのみのインターネット環境に変えました。 パラボ

続きを見る

賃貸初期諸費用10万円以下!俺はUR賃貸住宅に引越した!

2014/09/26 | 雑記

機会があれば会社近くへ引っ越そうと思っていたところ ちょうどURの賃貸物件が見つかり引越しをいたしました。 私の場合、借りるための諸費用がめちゃ安で驚いたのでまとめてみました。

続きを見る

新型Kindleが3,980円で買えた。

2014/09/18 | モノ , ,

Kindle廉価版が出て来たので買いました。 お値段なんと6,980円! Prime加入者はさらに3,000円引きで3,980円! やっす、めちゃ安い。 Kindle―Wi-Fi、

続きを見る

相続放棄をしてきた話

2014/09/18 | 雑記

親戚から相続放棄をして欲しい旨の連絡があり 家庭裁判所へ行き書類を提出してきた。 相続放棄の手続きの仕方 専門家にお願いすればお金が掛かることも自分ですればお金は最小限に抑えられ

続きを見る

LAN完備のホテルが増えてきたし「ちびファイ2」を購入

2014/08/27 | モノ ,

今更なのですが「ちびファイ2 ac」が出てるけど 有線LAN接続できる「ちびファイ2」を選びました。 家でも使用には十分耐えてくれます。 PLANEX ちびファイ2 MZK-UE15

続きを見る

Pogoplugにしたらデータ入稿とか楽になった

PogoplugCloudが月500円で容量無制限になり 日々増えるデータが大きいので50Gや100Gのオンラインストレージでのバックアップは足りなくなってきたのでPogoplugへ乗り換えました。

続きを見る

2014セブンイレブンうなぎの蒲焼重食べた

2014年も土用の丑の日がやってまいりました。 セブンイレブンでは25日からうなぎ蒲焼重の予約分販売が始まっており 7月29日の丑の日より一足お先にいただきました。 九州産うなぎ蒲焼

続きを見る

通勤用自転車を買い替える際にこだわった所

2014/06/28 | モノ ,

通勤用って言っても駅から会社までの間なんですが 自転車で10分ほどの距離でも気分よく走るため 今回は少し張り込んでみました。 通勤用自転車のスペックと先代の自転車 自転車はちょ

続きを見る

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

Huluで下町ロケット観れるようになってた

[/caption] 見逃しまくってまぁいいかとなっていた下町ロ

Windows10アプリケーションの関連付けを変更する

Windows10でのアプリケーションの関連付けの変更方法です。 た

さくらサーバーで運用している独自ドメインメールのメールソフト送受信設定

さくらのレンタルサーバーで運用している独自ドメインのメールアドレスを送

synologyNASのwebメーラーを使う

synologyのDS256jがセットアップもできたのでいろいろとアプ

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑