家でココイチ

公開日: : 雑記 , ,

家でココイチを食べます。
まずココイチで「ポークカレー普通の辛さ」のレトルトタイプのカレーと「とび辛スパイス」を買ってきます。



SPONSORED LINK



ポークカレーですソース量は220g
ココイチポークカレー普通の辛さ

ココイチの秘伝をご家庭で「とび辛スパイス」
ココイチとび辛スパイス

今回は雑穀米でいただきます。家ココイチならではの構成です。画像のごはん量は250gです。
参考にですがココイチで提供される普通盛りごはん量は300gです。
余談ですがココイチのお持ち帰りではカレーソースのみの持ち帰りも可能です。通常の持ち帰り容器ではないのでトッピングがある際は個別容器になります。フライ類も個別容器に入れられます。チーズはカレーソースにINするか分けるかが選択できました。個店によって対応が変わる可能性があります。ポークのカレールーのみは250円です。レトルトも税込みで250円ほどです。(執筆時)
ココイチレトルトカレー

とび辛スパイス使用後です。
粒がお店のものよりやや大きいです。沢山入れてもさほど辛くなりません。もったいないので入れるなら少々あたりがおすすめです。
少々入れるとスパイスの香りが引き立つので食欲が増します。たべる直前に入れましょう。
ココイチレトルトカレーinとび辛スパイス

家でもおいしいですね。

もっと安く家でココイチを堪能したい

ご存知の通りココイチのカレーソースはハウス製です。2015年ココイチはハウスの連結子会社になりました。
amazonでハウスの業務用カレーソースが売っています。
これがココイチのカレーソースに近いとのことで買ってみたところかなり良い感じに近い味でした。

この業務用のルーはココイチに近い味と言いましたが
ややスパイス感が足りないと言ったところでしたので
次回食べるときは今回買ってきた「とび辛スパイス」を投入してみてみたいと思います。

大容量もあるので4人家族なら少しお代わりできます。

Sponsored Link
◆RECOMMEND◆

関連記事

2013セブンイレブンうなぎの蒲焼き重食べた

今年もセブンイレブンで予約していた土用の丑の日の九州産うなぎ蒲焼重を買ってきました。

記事を読む

艦隊これくしょん〜艦これ〜が人気すぎてつらい

艦隊これくしょん〜艦これ〜が新サーバー増設し 40万人から45万にユーザーを増やしたそうです。

記事を読む

むせるほど薫るセブンイレブンのチーズポップコーン

セブンプレミアムのポップコーンを見かけたので購入 熟成チェダーチーズを使った「チーズポップコーン」

記事を読む

無駄がないファミマの唐揚弁当に好感が持てる。

一切の無駄を削ぎ落とし 究極のコンビニ弁当に昇華させた ファミリーマートの「唐揚弁当」398円

記事を読む

ミニストップの店内手づくりおにぎりを買ってみた。

ミニストップにて 珍しいもの好きの性と・・・+アルファの購買力発動 お腹も空いてないのに

記事を読む

期間限定!新ナニワ金融道が全巻無料で読める。

全巻無料!新ナニワ金融道(無料漫画)無料(2013.04.13時点) App Storet

記事を読む

【艦これ】鋼材増やす方法!3−2で稼げ!(動画あり)

艦これで鋼材が足りない!っていう提督必見ですよ! 大型建造にデイリー、イベントと 資材がフル

記事を読む

セブンイレブンのおでんは冷やして食べてもおいしい

前々から食べたかった セブンイレブンのおでんパック 夏になったらぜひやってみたかった 冷やしお

記事を読む

アマゾンからのメールは時々確認したほうがいい

月が変わったしアマゾンからのメールを楽しみにしている方もいると思います。 アマゾンメー

記事を読む

添付の砂糖が無くなる前に明治ブルガリアヨーグルトを買ってきた。

一人で食べるには量が多すぎていつもは買わないんですが 砂糖の添付がなくなるっていうので記念に買って

記事を読む

毎日ビットコインが貰えるサイトの仕組み

typographyimages / Pixabay[/captio

暗号通貨を買うとき時の注意

ついに暗号通貨を買った!という方が周りでも増えてきて 暗号通貨または

VPNが利用できる暗号通貨MysteriumNetwork

MysteriumNetwork($MYST)という暗号通貨のICOに

ビットコインを買ってみて変わったこと

2017年4月より暗号通貨が目立つほどに値上がりをはじめネットをざわめ

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑