賃貸初期諸費用10万円以下!俺はUR賃貸住宅に引越した!

機会があれば会社近くへ引っ越そうと思っていたところ
ちょうどURの賃貸物件が見つかり引越しをいたしました。
私の場合、借りるための諸費用がめちゃ安で驚いたのでまとめてみました。

UR都市機構

で、どうだったの?

結論から言いますと満足!
最上階カド部屋ゲットです。
しばらくお世話になります。

まずは仕組みを知る

参考にさせていただいたサイト
UR賃貸住宅が最強な理由と優先的な空室の見つけ方 – akiyan.com
UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ – くるえるはてなくしょん

抽選ではなく先着順であること

ウェブだけで部屋を予約して押さえることが出来る。
電話番号を含む登録してログインするんだけど余計な営業電話も掛かってこない。

礼金・仲介手数料・更新料・保証人不要!ただし敷金は必要。

家賃2ヶ月分の敷金が必要です。(分割支払い制度をやっているところもあり)
加えて言うとこの9月は家賃一ヶ月分無料キャンペーンということで実質敷金1ヶ月分で入居できました。
キャンペーンも合わせて確認すると良いと思います。
4万円後半の家賃でしたので、共益費込みで10万切りました。スゴい!

まずは申し込みが大事

ネットで間取りを確認して良い部屋だなーと思ったらまず申し込み。仮押さえができます。
気に入らなければネット上でキャンセル出来ます。
さらに物件を内覧して気に入らなくてもキャンセル出来ます。
内覧にURの人がついてくることもなく一人で見れました。
あとスリッパと巻尺の貸出があり至れり尽くせりで腰を抜かすサービスも。
ストリートビューで付近の様子をゆっくりと検索することもできるのでじっくり物件を検証できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加