賃貸初期諸費用10万円以下!俺はUR賃貸住宅に引越した!

公開日: : 最終更新日:2016/12/11 雑記

機会があれば会社近くへ引っ越そうと思っていたところ
ちょうどURの賃貸物件が見つかり引越しをいたしました。
私の場合、借りるための諸費用がめちゃ安で驚いたのでまとめてみました。



SPONSORED LINK



UR都市機構

で、どうだったの?

結論から言いますと満足!
最上階カド部屋ゲットです。
しばらくお世話になります。

まずは仕組みを知る

参考にさせていただいたサイト
UR賃貸住宅が最強な理由と優先的な空室の見つけ方 – akiyan.com
UR賃貸住宅の契約作戦を自重しないで補足しちゃうよ – くるえるはてなくしょん

抽選ではなく先着順であること

ウェブだけで部屋を予約して押さえることが出来る。
電話番号を含む登録してログインするんだけど余計な営業電話も掛かってこない。

礼金・仲介手数料・更新料・保証人不要!ただし敷金は必要。

家賃2ヶ月分の敷金が必要です。(分割支払い制度をやっているところもあり)
加えて言うとこの9月は家賃一ヶ月分無料キャンペーンということで実質敷金1ヶ月分で入居できました。
キャンペーンも合わせて確認すると良いと思います。
4万円後半の家賃でしたので、共益費込みで10万切りました。スゴい!

まずは申し込みが大事

ネットで間取りを確認して良い部屋だなーと思ったらまず申し込み。仮押さえができます。
気に入らなければネット上でキャンセル出来ます。
さらに物件を内覧して気に入らなくてもキャンセル出来ます。
内覧にURの人がついてくることもなく一人で見れました。
あとスリッパと巻尺の貸出があり至れり尽くせりで腰を抜かすサービスも。
ストリートビューで付近の様子をゆっくりと検索することもできるのでじっくり物件を検証できます。

Sponsored Link
◆RECOMMEND◆

関連記事

2013セブンイレブンうなぎの蒲焼き重食べた

今年もセブンイレブンで予約していた土用の丑の日の九州産うなぎ蒲焼重を買ってきました。

記事を読む

夏といえば冷やし中華!安くてウマい551の冷やし中華がおすすめ。

暑くなってきましたね。 駅で551を覗くと冷やし中華が売っていたので たまらず買った。

記事を読む

漢の玉子たっぷりタルタルのチキン南蛮弁当

あまり多くは語らなくても良いコンビニ弁当というものがある。 セブンイレブンの『玉子たっぷりタルタ

記事を読む

良いことあった日のお酒はちょっと良いおつまみと

コンビニで綺麗なおねえさんにオススメされて 買ってしまった缶つま★レストラン(厚切りベーコ

記事を読む

【艦これ】2014イベント「索敵機、発艦始め!」E5攻略終了!

艦これ2014イベント「索敵機、発艦始め!」のE5攻略!全作戦終了しました。 ずいぶんかかってしま

記事を読む

おいしいたまごかけごはんの作り方

たまごかけごはんを作って食べた際にいろいろと感じたことや問題点を一つずつ取り上げ改善し辿り着いた我が

記事を読む

セブンイレブン『金のおむすび』の具がたっぷりプレミアム!

関東先行発売の金のおむすびが関西にもようやく登場したのでさっそく購入。 金のおむすび たっぷり生た

記事を読む

艦隊これくしょん~艦これ~の始め方

ただいま順番待ちのようです。 プロフィール登録だけして待ちます。 久々にやりたくなったゲームです

記事を読む

楽天銀行デビットカードのブランド切り替え方法

約一年ぶりの書き込みとなります。 結婚したり転職が決まったりといろいろあった一年でした。 人付き

記事を読む

セブンイレブンのクイニーアマン

買い逃しまくってたセブンイレブンのクイニーアマン ついに買えましたー。 注意

記事を読む

毎日ビットコインが貰えるサイトの仕組み

typographyimages / Pixabay[/captio

暗号通貨を買うとき時の注意

ついに暗号通貨を買った!という方が周りでも増えてきて 暗号通貨または

VPNが利用できる暗号通貨MysteriumNetwork

MysteriumNetwork($MYST)という暗号通貨のICOに

ビットコインを買ってみて変わったこと

2017年4月より暗号通貨が目立つほどに値上がりをはじめネットをざわめ

windows10のプログラムの関連付けを解除する

前回はプログラムの変更でしたが今回は関連付けの解除です。

→もっと見る

  • 管理人
    サイト名:ぽけっとろぐ

    カバンやポケットでひっそり活躍してくれるガジェットが好き。
    写真は猫カフェで撮影
    RSS / Twitter / Facebook
PAGE TOP ↑