REX-WIFIUSB2で色々始めました。これはすごい!

ラトックシステムのREX-WIFIUSB2(ホワイト)を購入。
Wi-Fiのリピーター機能もあり
USBからデータを読み込めたり(2TBタイプの外付けHDDまで行ける!)
本体の充電しながらモバイルデバイスの充電もできる。
逆に色々できすぎて困っています。

色は2色

私が買った色はホワイトで!こだわりではないですが
ガジェットは白色で統一したいのです。
ラトックシステムREX-WIFIUSB2パッケージ

LEDは左側4つが充電残量になります。
電源ボタンを3秒以上押すとwi-fiなど起動します。
ボタンの押下はしっかり押さないといけない具合ですのでカバンの中で誤操作が起こるような事はいまのところありません。
ラトックシステムREX-WIFIUSB2インジケータ

USBの穴は充電用でもあり、USBリーダーです。
2TBまでのUSBタイプのハードディスクなら読み込むことが出来ます。
ラトックシステムREX-WIFIUSB2コネクタ

充電方法はコンセントへ直接挿すタイプで
コンセントから充電しながらUSBからモバイルへの充電も可能。
全部載せの一台ですが欲しかった機能以上に色々できて買って良かったとホクホクしてます。

現在は
MacBookAirから外付けHDDへsamba接続しiTunesのデータへ接続し
iPhoneのWi-fiバックアップやCDデータのインポートなどやることも出来ました。
またやり方などブログで書ければ良いなと思います。

では。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加